まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

the O.C【本八幡】

どうもこんにちは、まりぶろです。 今回はこちら↓ 【the O.Cカフェに行ってみた】です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本八幡駅南口から約5分ほど歩いたところにある ハワイアンな雰囲気のカフェです。 いつも通りがかって気になっていまし…

イーストランド【篠崎】

どうも、最近サウナにハマっている まり風呂です。 今回はこちら↓ 【イーストランドでサ活してきた】です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 江戸川区の篠崎駅から徒歩13分ほどの場所にある イーストランドに行ってきました。 街の銭湯をリニュ…

n COFFEE & BAKE【市川】

どうも、挨拶迷子まりぶろです。 今回はこちら↓ 【n COFFEE & BAKE】レビューです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 市川駅南口から徒歩5分のところにある n COFFEE & BAKEに行ってまいりました。 友達にオススメしてもらいました。 こじんまり…

茶々華【下総中山】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【茶々華で至福のとき】です。 下総中山にある素敵なカフェで 法華経寺の訪問帰りに行けました。 まず外観がステキ。 ナチュラルテイスト。そそります。笑 店内も落ち着いたインテリアで ひな祭りの時…

法華経寺参道【下総中山】

こんにちは、まりぶろです。 今回はこちら↓ 【法華経寺の参道歩いてみた】です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼氏殿が散歩の途中で見つけたそうで。 浅草とまでは行かないものの← 参道があるとのことで行ってみました。 結果、浅草とはほど遠…

戸越銀座温泉【戸越銀座】

こんにちは。 あいさつ迷子のまりぶろです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回はこちら↓ 【戸越銀座温泉 サウナあり】です。 戸越銀座の食べ歩きの終盤で 温泉とサウナに入りました。 サウナ自体は行ったことあるのですが 外気浴の場所がある…

トリュフベーカリー【門前仲町】

どうも、パンを買うため 5時半に起きたまりぶろです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回はこちら↓ 【話題のトリュフ塩パン食べてみた】です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご存知の方も多いと思いますが トリュフベーカリーのトリ…

#3爆食チートデイ【戸越銀座】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【戸越銀座 イートイン編】です。 イートインで頂いたのは3件! おにぎり戸越屋【焼きたらこ】 ETUDE-MONZ CAFE【カヌレ】 鶏とデリ【ズーランチキン】 ①おにぎり戸越屋【焼きたらこ】 昼12時ごろ入…

目標達成!

おはモーニング、まりぶろです。 今回はこちら↓ 【ズバリ、目標達成しました】です。 なんの目標かというと… もちろんダイエットです! 2月中旬から始めて約1ヶ月。 本日、目標達成しました〜!(拍手) 52.8kg(ー4.2kg) 頑張りましたね。うん。笑 先週…

#2爆食チートデイ【戸越銀座】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【爆食チートデイに戸越銀座を満喫した】 後半3件についてです。 カレー専門店YES【チーズカレーパン】 龍輝【焼き小籠包】 おめで鯛焼き【安納芋&お好み鯛焼き】 ④カレー専門店YES【チーズカレーパ…

#1爆食チートデイ【戸越銀座】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【爆食チートデイに戸越銀座を満喫した】 です。 待ちに待った爆食チートデイ 結果、美味しく楽しく 戸越銀座を満喫しました。 食べ歩いたお店は合計6件。 +ご飯屋さん、カフェ、飲み屋を1件ずつ。 …

おから蒸しパン【ダイエット】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【久しぶりにおから蒸しパン作ったみた】です。 ー13kgしたときによく作っていた おから蒸しパン 久しぶりに作りました。 いろんなダイエットYouTuberさんが レシピ出してますよね。 中でも一番シン…

ダイエット継続?

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【ダイエットの継続について】です。 先週末のチートデイ前に体重を測り 53.5kg(ー3.5kg)と 素晴らしい結果 となった訳ですが。 自分で言っていくスタイル← ただ目標は53kgだった訳ですよね。…

#4ダイエット飯

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【#4ダイエット飯】です。 今回も3品記録していきますよ〜。 なすのミートグラタン ひき肉となすを炒めてトマト缶入れて 少し煮込んでチーズ乗せて焼くだけ。 このチーズを乗せて焼く工程だけ 彼氏…

葛飾八幡宮【本八幡】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【葛飾八幡宮行ってみた】です。 朝は散歩に行くようにしていますが 葛飾八幡宮には行ったことがなかったので 満を辞して行ってみました。 線路渡るとすぐに大きな鳥居があって まっすぐ本殿に続いてい…

チートデイ前結果発表

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【チートデイ前結果を発表していく】です。 約3週間(19日間)糖質制限頑張りました。 短いような長いような…笑 今週末はチートデイにするので 今朝、体重を測りました。 結果は…53.5kg(ー3.5…

#3ダイエット飯

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【#3ダイエット飯】 の記録です。 豆腐ハンバーグ 大豆製品が苦手で…(食感や香りが) 納豆や豆腐も好きではないのですが 最近木綿豆腐ならイケる気がして。笑 作ってみました。 多少大豆の香りがし…

#2ダイエット飯

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【#2ダイエット飯】 の記録です。 キムチチゲラーメン風 料理と言えるのか疑問ですが。笑 前日余ったちゃんちゃん鍋のスープに キムチをぶち込んで卵を溶いて 糖質0麺にぶっかけました。 ダイエット…

#1ダイエット飯

こんちゃろす! まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【#1ダイエット飯】の記録です。 ダイエットには自炊が限る。 スーパーのお惣菜もよくよく見ると 糖質が高かったりしますから。 (急にまじめ笑) ということで最近自炊が増えているので 自分の備忘…

中間報告【ダイエット】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【ダイエット中間報告】です。 はい、痩せにくい期間を経て 週明け(2/27)体重を測りました。 54.1kg(ー2.9kg) 意外と減ってましたあああああ。 嬉しいですね、これは。 ほぼダイエットの前の…

M's Market【池袋】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【池袋にあるM's Market】 レポです。 先日のトレーナー更新研修の 腹ごしらえで行きました。 ダイエット中だったので サラダプレート【1150円】 を頼みました。 グリーンサラダにサイド3品 選ぶ…

朝活【スタバ】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら↓ 【ベタだけどスタバで朝活した】 です。 ベッタベタのベタだけどスタバで 朝活しました〜。笑 Mac開いちゃったりなんかして。笑 もはやちょっと恥ずかしいもんな(キャッ) なぜ早起きしてスタバに来て…

いちかわごちそうマルシェ【本八幡】

こんちゃろす。 まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 【いちかわごちそうマルシェ】です。 最近インスタで発見し、行ってみました。 (詳細は下へ↓) 寒すぎてゆっくりできなかったのが 残念すぎたけど楽しかったです 多種多様なキッチンカーが並んでい…

ファミマ【御宿】

こんちゃろす まりぶろでごいます。 今回はこちら‍♀️ 【御宿のファミマ戦利品】です。 いすみ市にあるファミマのお野菜コーナーが すごいんです。 駐車場の一角がテントになっていて 店内にもお野菜コーナーが。 いやもうちょっとした八百屋さんよ。 地元野…

麻生珈琲【市川】

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 千葉県市川市にある【麻生珈琲】 ずっと行きたかった喫茶店です。 いろんな人からお勧めされていたんだけど スケジュール的に行けなくて。 やぁっと行けた 注文したのはダイエットセラピー【700円】 い…

【第一弾】低糖質商品

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 【お気に入りの低糖質商品】 についてです。 最近本当にロカボ商品増えましたよね〜。 そして美味しい その中でもお気に入りの商品を 勝手にご紹介します。笑 ①ロカボハニーバターナッツ(SEIYU) 私はSE…

先週のダイエットの反省

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 【先週のダイエットの反省】です。 週末は楽しく過ごさせて頂いて 昨日からまたダイエット再開しています。 結果的には1週間でー1.2kgでした。 (厳密に言うと平日5日間) 全然悪くないと思うんで…

ダイエット4・5日目

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 【ダイエット4・5日目の様子】 をお送りします。 体重は55.2kg(ー1.8kg) まだまだむくみが取れてきてる範囲かな… でも減ってるのは単純に嬉しい^^ まずは昨日(2/16) 朝食は相も変わら…

ダイエット3日目

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ 【ダイエット3日目の様子】 まとめていきます! 今朝の体重は55.8kgでした。 むくみがとれてきたかなって感じです。 まずは食事 朝食はいつもと同じくプロテイン〜♪ ◉昼食 サラダ みぞれスープ グ…

ダイエット2日目

こんちゃろす まりぶろでございます。 今回はこちら‍♀️ (本日2回目の投稿) 【ダイエット2日目の様子】 まとめていきます。 今日は朝、HIITトレーニングしました。 (えらい、えらすぎる) 8分間なんだけどお尻がしんだ。笑 でもこれで1日の消費エネルギ…