まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

葛飾八幡宮【本八幡】

こんちゃろす。

まりぶろでございます。

 

今回はこちら↓

葛飾八幡宮行ってみた】です。

 

f:id:maariikoo:20230303090532j:image

朝は散歩に行くようにしていますが

葛飾八幡宮には行ったことがなかったので

満を辞して行ってみました。

 

線路渡るとすぐに大きな鳥居があって

まっすぐ本殿に続いていました。

f:id:maariikoo:20230303090554j:image

市川市の指定有形文化財だそうで。

神聖な空気を感じました。

f:id:maariikoo:20230303090611j:image

朝ってイイですよね!

気持ちがイイ!

f:id:maariikoo:20230303090627j:image

高校生たちが短いスカート履いて←

本殿に挨拶して登校していました。

エモい←

 

千葉県なのになんで葛飾なんだろう?

居酒屋のおっちゃんが元々市川市

東京だったんだと話していたのを思い出し

なんとなくその繋がりなのかなと思ったり。

 

たまにはイヤホンなしで街の音を聞きながら

散歩をするのもイイものです。

 

以上、少し大人のまりぶろでした。

 

ひとりごと

やっぱり居酒屋とかパン屋とか惣菜屋

目が行くのは人間の性ですよね。

激渋の居酒屋行きたいっす。笑