まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

#1爆食チートデイ【戸越銀座】

こんちゃろす。

まりぶろでございます。

 

今回はこちら↓

【爆食チートデイに戸越銀座を満喫した】

です。

 

待ちに待った爆食チートデイ

結果、美味しく楽しく

戸越銀座を満喫しました。

食べ歩いたお店は合計6件。

+ご飯屋さん、カフェ、飲み屋を1件ずつ。

結構食べたな。笑

 

まずは食べ歩きの前半3件から。

米魂【グルテンフリーパン】

うなぎいも【うなぎいもソフト】

後藤かまぼこ店【おでんコロッケ】

 

①米魂【グルテンフリーパン】

f:id:maariikoo:20230308120507j:image

グルテンフリーのミニクロワッサン。

もっちりしてるけど外はサクッと。

一般的なクロワッサンとは全然別物で美味しい。

 

②うなぎいも【うなぎいもソフト】

f:id:maariikoo:20230308120525j:image

写真映えが凄い。笑

うなぎいもってなんぞ。笑

普段捨ててしまううなぎの骨や頭を肥料にして

栽培しているさつまいもらしいです。

とても素晴らしい取り組み。

とにかく映えてて美味しかったです。笑

 

③後藤かまぼこ店【おでんコロッケ】

f:id:maariikoo:20230308120546j:image

おでんの並びと揚げ物の並びがあって

揚げ物のほうはすぐに購入できました。

おでんコロッケはじゃがいもにおでんの具が

入っているらしいのですが

残念ながらワタシの舌では判別不可能でした。笑

でもホクホクで美味しかったです。

 

以上、後半に続きます。