まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

茶々華【下総中山】

こんちゃろす。

まりぶろでございます。

 

今回はこちら↓

【茶々華で至福のとき】です。

 

下総中山にある素敵なカフェで

法華経寺の訪問帰りに行けました。

f:id:maariikoo:20230307112322j:image

まず外観がステキ。

ナチュラルテイスト。そそります。笑

f:id:maariikoo:20230307112651j:image

店内も落ち着いたインテリアで

ひな祭りの時期だったため

雛人形が飾ってありました。

季節の行事を大切にしているところ

グッときます。笑

午後はカフェインを控えていて

コーヒーどうしようか悩んでいました。

すると店員さんが紅茶と同じくらいの

カフェイン量で良いなら

エスプレッソがオススメですよと。

いや本当にビックリした。笑

珈琲界では常識なのかもしれないけど

エスプレッソは抽出時間が短いから

ドリップに比べてカフェイン量が少ないそう。

(この後友達に言いふらした笑)

f:id:maariikoo:20230307112337j:image

エスプレッソだけだとさすがに苦いので

ミルク入りにしました。

これで午後も珈琲を楽しめる〜。

店員さんの心遣いに感謝です。

ドルチェは天使のシフォンケーキをチョイス。

期間限定の珈琲パフェも惹かれたけど

唐揚げ食べてお腹の空きがなく断念←

f:id:maariikoo:20230307112328j:image

このシフォンケーキも美味しくて。

ふわふわかと思いきやしっとり系。

トッピングのベリーが良いアクセント。

至福のときを過ごしました。

今後も居心地の良いカフェ探していきたいな。

 

【詳細】

Art gallery cafe 茶々華

住所:千葉県市川市鬼高2−9−13

   下総中山駅 徒歩2分

営業時間:9時〜18時

定休日:火曜日、水曜日

*営業日等は変わっていることがあります。

 事前に確認することをオススメ致します。

土曜日の15時頃訪問でほぼ満席。

人気店なので土日は混雑してそう。

 

以上、まりぶろでした。

 

ひとりごと

エスプレッソの件って結構常識?笑

まじで知らんかった。笑

めっちゃ濃そうなイメージだった。笑

珈琲も奥が深そうだ…