まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

法華経寺参道【下総中山】

こんにちは、まりぶろです。

今回はこちら↓

法華経寺の参道歩いてみた】です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼氏殿が散歩の途中で見つけたそうで。

浅草とまでは行かないものの←

参道があるとのことで行ってみました。

f:id:maariikoo:20230306113717j:image

結果、浅草とはほど遠い。笑

参道はしっかり長めにありました。

f:id:maariikoo:20230307105810j:image

でも五重塔や大仏様があり

思っていた3倍は立派なお寺!

それは結構ビックリしました。

f:id:maariikoo:20230306113758j:image

歴史のあるお寺のようなので

調べたら本当にすごいのかも。笑

f:id:maariikoo:20230306113824j:image

参道にあるお店の中で1つだけ買い物したので

それをご紹介していきます。

f:id:maariikoo:20230307105839j:image

富田屋というお肉屋さんです。

焼き鳥を焼いていて煙が食欲を誘いました。

だがしかし、お目当ては唐揚げ。笑

1つから購入できるみたいでした。

f:id:maariikoo:20230307105858j:image

下味がしっかりしていて生姜が効いてるタイプ。

外はカリッと中はジューシーで美味しい。

彼氏殿は無類のからあげ好きで有名ですが←

なかなか気に入ったようで自分唐揚げランキング

上位に食い込むと話していました。笑

(ヨカッタネ)

結構サクッと終わる感じの参道でしたが

天気が良かったので食後のお散歩には

ピッタリだったなと思います。

桜の木が植えてあったので桜の時期は

結構に賑わっているのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとりごと

投稿が遅くなってしまった間に

もう桜が咲きそうになってる笑

今年の桜は早いですね。

みなさんはお花見行くんでしょうか?

(羨ましい)