まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

#1ダイエット飯

こんちゃろす!

まりぶろでございます。

 

今回はこちら↓

【#1ダイエット飯】の記録です。

 

ダイエットには自炊が限る。

スーパーのお惣菜もよくよく見ると

糖質が高かったりしますから。

(急にまじめ笑)

ということで最近自炊が増えているので

自分の備忘録の意味も含めて

記録していきたいと思います。

 

ごぼう

f:id:maariikoo:20230224074720j:image

インスタで見つけたレシピで

味付けがめちゃ簡単でした。

醤油と砂糖(ラカント)を1:1

覚えやすいです。

 

キャベツと豚肉のワンパン蒸し

f:id:maariikoo:20230224074752j:image

これも簡単!

フライパンに並べてお酒と鶏ガラ入れて

弱火で8分くらい蒸すだけ。

おうちご飯なのでフライパンそのまま。笑

 

鶏ハム

f:id:maariikoo:20230224074827j:image

スーパーしっとりで大好きな鶏ハム。

簡単なんだけど時間がかかるんですよね。笑

ジップロックにオリーブオイルとクレソルと胸肉

ぶっ込んで、お水にぼちゃんです。

58度で2時間半でできあがり〜。

 

料理するようになってから思うけど

毎日メニュー考えるの大変ですよね。

世のお母さんは偉大な存在です。

 

以上、まりぶろでした。

 

おまけ

ダイエット中はチートデイに何を食べるか

考えるのが楽しくてしょうがない。

今回はどこかで食べ歩きしたいです。

お友達のスケジュール押さえ済みです。笑

思う存分付き合ってもらおうと思ってます。笑

私の胃袋についてこれるかな?←ウザ