まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

#2ダイエット飯

こんちゃろす。

まりぶろでございます。

 

今回はこちら↓

【#2ダイエット飯】

の記録です。

 

キムチチゲラーメン風

f:id:maariikoo:20230224074924j:image

料理と言えるのか疑問ですが。笑

前日余ったちゃんちゃん鍋のスープに

キムチをぶち込んで卵を溶いて

糖質0麺にぶっかけました。

ダイエット中によくお世話になる糖質0麺。

麺はにゅうめんみたいなやわやわ食感だけど

ボリュームが出て満腹になる。

 

鶏むね肉のケチャマヨ焼き

f:id:maariikoo:20230224075004j:image

うん、ケチャップ出てきちゃったね。笑

盛大に言い訳します!笑

ケチャップ控える宣言する前に

下味冷凍してたやつなの!笑

さすがに食べないと腐っちゃうから←

 

ベーコンとほうれん草の

クリームパスタ風

f:id:maariikoo:20230225160441j:image

糖質0麺(平麺)を使用したレシピです。

糖質0麺の公式レシピを参考にしました。

糖質0のベーコンと糖質低めの無調整豆乳

を使用したので公式レシピより

糖質が抑えられていると思います。

これがなかなか美味しくできました。

リピします。

 

メニュー考えるのが本当に大変〜。

コンビニで買うと意外にお金かかるしな〜。

てかダイエットすると節約になるんですよね。

一石二鳥!笑

 

以上、まりぶろでした。

 

おまけ

最近暖かくなりましたね。

春服が欲しくなる季節!

ホワイトデーにおねだりしよ。笑