まりぶろ〜酒好きアラサー女子の日常〜

酒好き、お米好き、パン好き、銭湯好きなアラサー女子のブログです。

十條湯【十条】

こんちゃろす🫶

まりぶろでございます。

 

今回はこちら✋

銭湯 十條湯 【十条】

のお話です。

 

f:id:maariikoo:20230208152116j:image

先日、おにぎりぼんご帰りに寄りました。

2021年にリニューアルされたみたいで

昔ながらの銭湯だけど清潔感あって

入りやすい雰囲気でした。

開店前にかなりの人が集まってて

地元に愛されてるんだなと思いました。

 

入浴料は【500円】サウナは【300円】

お風呂は3種類?かな?

あつ湯(激アツ!)

ぬる湯(ジェットとジャグジー

水風呂(冷たい←)

 

日によって変わり湯もあるみたい。

f:id:maariikoo:20230208152616j:image

 

定休日後だったからかめっちゃ混んでて

他のお客さんとの距離感バグってました。笑

地元のマダムたちの憩いの場になってるみたい。

(素晴らしい👏)

 

サウナ入りたかったけど入れなかったから

次回はサウナ入りたいです!

 

おまけ

場所取り禁止なんだけど

地元ルールがあるみたい。

みんな桶にタオルかけて場所取ってる模様。

洗い場を選ぶ時は注意したほうが良さそうです。

周りの人にここ空いてますかって

聞くのが無難かな。笑

 

以上、まりぶろでした。